柑奈 blog

きょうも考え事

【宿泊レポ】泊まれる学校 さる小

【宿泊レポ】泊まれる学校 さる小

今回群馬県みなかみ町にある廃校を利用したさる小にお邪魔しました!

食材の購入先や過ごし方など紹介しますので、ぜひみてください^^

 

予約について

22年1月末の宿泊でしたが、

予約をとったのは21年8月です・・・!

 

大人気ですよね(*_*)

半年先まで予約で埋まっていることがほとんどみたいです。

 

先の予定が分かっていれば予約できますが、

まだそんな先の予定わかんないよ、、なんて方には

抽選という手もありますので挑戦してみてもいいですね!

 

支払いについて

予約金で1万円先に払いました。

 

残りの支払いはチェックアウト時に

現金 or PayPayだったのでPayPayにしました。

 

クレジットカードが使えないので注意してください^^

 

近隣の買い物について

スーパー

フレッセイ沼田恩田店で買い物しました。

全て食材はここでそろいました。

 

ホームセンター

コメリハード&グリーン月夜野店に行きました。

ピザ窯を使用する時の薪を購入しました。

 

さる小でも用意していただけますが、

ホームセンターで購入するのが割安ですよ!

 

過ごし方

1日目

13時 チェックイン

14時 雪遊び ←かまくら作りました

15時 みんなでケイドロ!

16時 まんてん星の湯

18時 夜ご飯作り

20時 夜ご飯

21時 星空観察

22時 ワードウルフ・人狼

 

2日目

8時 起床

9時 朝ご飯

11時 卓球

12時 給食

13時 チェックアウト

 

料理

家庭科室かなりの調理器具・食器がそろっていました。

 

調味料はないとHPに記載ありましたが、

宿泊された方々が置いて帰ったのであろう調味料が

それなりにありました。

 

今回つくったのは・・・

  • カレー
  • サラダ
  • ピザ

の3品です!

 

ピザ窯で上手く焼くコツは

生地の下にたっぷり粉をつけることです!

そうすると、生地を窯に入れるときに滑りが良くなり

形が崩れませんでした。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

みんなで童心に返って遊んだ幸福感で

しばらくは余韻に浸る日々でした・・・

 

夏はプールもあるのでまた行ってみたいです!